Yesのライブ参戦レポート

感じた想いをそのままに参戦したライブをレポートしていきます。

CAPSULE 「L.D.K. Lounge Designers Killer」 release party at Daikanyama UNITY

capsuleのアルバム発売記念のinvitation ticketがあったのでいってきました。発売記念なのでライブは少なくショー中心といった催し。最近、めざましTVの「今日の占い」、ハウスクリームシチューのCMソングなど、メディアにも色々進出し始めているUNITで、知り合いからもイベントが面白いという話を聞いていたのでかなり期待してライブにいきました。

 

・DJ:ウカイ(COPTER4016882)
・ショートアニメーション:百瀬ヨシユキ(by STUDIO ジブリ
開場1時間半前から人がずらっと並んでいたせいでオープンより1時間遅れてようやく入場。どうやら、ジブリの百瀬監督作ショートアニメーションが上映されていたようですが、ライブハウスの後方中央に柱があってちっとも見えず。サブモニターで見ていましたが画質がよくなくてよくわかりませんでした。多分後方にいたお客さんはみな「こんな所でイベントすんなよー!!」って怒ってたはずです。
 
・ファッションショー:CUTiE
次にファッションショーが始まったのですがこれまたちっともステージが見えず。

 

CAPSULE
最後のライブは軽く踊りながら曲に乗ると楽しい感じの打ち込み系サウンドなのに、すし詰め超満員で体を動かすどころではなく、むしろ倒れないように柱にしがみつく有様。ステージもあまり見えずにひたすら疲れて終わりました。もう少し広いライブ会場でイベントをやって欲しかったと思います。感想としては、打ち込み系にありがちな同じように聞こえてしまう曲が多く賛否両論だと思いますが、それこそCUTiE好きの女の子が好みそうなかわいくHappyな気分になるようなメロディーはいいなと。恋をしている(したい)女の子、幸せになりたい人、テンションをあげたい人にはお勧めです。生音好きには物足りないですが気が向いたら踊りに行ってみようかと思います。

 

今日の一曲・・・Plastic Girl(capsule