Yesのライブ参戦レポート

感じた想いをそのままに参戦したライブをレポートしていきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

二千花ワンマンライブ meets Daikanyama Candle Night at Daikanyama LOOP

人知れず解散してしまった、驚異のポテンシャルを誇っていた、僕ら夫婦でガッツリ応援していた奇跡の男女ユニット「二千花」が、何気に再結成ライブを行った事を知ったのは、ライブ開催後数ヶ月後の事だった。知らねーし、知ってたら絶対見に行くしー、と思…

Eric Clapton Japan Tour Final Day at Budo-kan

正直なところ、この人のライブには行き慣れている。 前回の来日を除いて、ここ10年程度、毎回足を運んでいるのだ。 僕にとっては、武道館=Claptonといってもいいほど。(確かに彼の武道館公演回数は記録物。)いつもと違うのは、今回は長期滞在、そして当日は…

Space Love Shower 2012 at Yamanakako

2年振りとなるスペシャフェスの一日目だけ、友人夫婦2組との計6人で参戦してきた。 ・フジファブリック本当の意味での3人体制でのライブは初観戦となる(あの富士急イベントは、ゲストミュージシャンがメインだったから)。はっきり言おう、やはりギター一本…

Livemasters Summer CHOICE 2012 at Shibuya AX

職場の後輩から、モーモーのライブチケットが余っているというので急遽ライブ参戦。 ・アルカラ浪花のロックバンド。アジアンテイストなだらしないファッションセンスもそうだし、ボサボサ頭のいけてないビジュアルもそうだし、大阪弁のこれといって面白くな…

ROCK IN JAPAN FES 2012 at 茨城ひたちなか公園

ロッキンオンフェスの初日に姉と共に参戦。金曜の平日という事で仕事を休んでのこの有意義な過ごし方堪らないねえ~と完全にリラックスした状態で会場ゲート入口に入ろうかとしたその矢先に会社から電話が。。。かけてきたのは、部下の後輩から。嫌な予感が…

Perfume JPN Tour at さいたまスーパーアリーナー

Perfumeの約3年振りとなるアリーナーツアーに初参戦してきた。ワンマンにどうしても参戦したくて、チケット取るのが難しいとの情報を入手していたので、その為にわざわざPTA(パフュームのファンクラブ)に入会したのだが、ツアーが発表されるまで待たされる…

「1:1」~ともだちになりたい~ at Yokohama Club Lizard

山下公園近くにあるライブハウスにて、Lost in Timeとの2マンとなる東京カランコロンのライブに初参戦。随分小さい箱だったが、ほぼ満員状態。初っ端からお目当てのバンドが登場してきた。 ・東京カランコロンステージに登場する段階で楽しいオーラ全体のメ…

モーレツ☆大航海ツアー2012 at Yokohama Blitz

あれは去年の冬の出来事だった。 某雑誌記事にアクロバティックなパフォーマンスを披露する不思議なアイドルグループの紹介文が寄稿されていた。色別されたゴレンジャーシステムのメンバー構成、コミカルな要素も含めて常に全力な歌とダンス、彼女たちの武器…

EMI ROCKS 2012 live at さいたまスーパーアリーナ

東京事変のLIVEを彼らが解散してしまう前に何としてでもこの眼に焼き付けておかねば!そう思い始めた時には解散ツアーのチケットは既にSOLDOUTしていた。。。これはまずい、何とか術はないものかと探してみたら、このフェスの出演情報を入手し、まだ開催1週…